シンプルに暮らす

無印良品・Francfranc・ユニクロ好き主婦が、シンプルな暮らしにするため断捨離中です。

はじめまして〜自己紹介

はじめまして

ゆうmomです。

「シンプルに気持ち良い暮らし」を続けられるようにブログを開設することにしました。

どうぞよろしくお願いします。





「シンプルに気持ちよく」といえば・・・

数年前にこんまり流のお片づけにはまり、かなり物を減らすことができました。





ですが忙しく過ごしているうちに物がどんどん増え、おウチの中は次第に荒れていきました。

年末の大掃除はほとんど出来きず、、、、

年が明けてようやくお片づけスイッチが入り、あらためて断捨離を始めたところです。





住まい

・首都圏在住(畑が多いのどかな所)
・68㎡マンションの3LDK


家族

・私(40代)、夫(40代)、娘2人(小6中3)の4人家族
・2000年に結婚(結婚17年目)


私のこと

無印良品ユニクロFrancfrancが好きです。

仕事は週2〜3回のパート勤務です。

写真を撮るのが好きで自分用の一眼レフも一応持っています。


ズボラで大雑把な性格。

よって細かいお片づけは苦手。

物が多いと管理しきれなくて、すぐに室内をごちゃごちゃにしてしまいます。

物が多いと掃除もやりたくなくなってしまうので、なるべくものは増やさないように意識はしているのですが、、、、

断捨離をしながらスッキリ気持ち良い空間にしていく経過を綴っていく予定です。